BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

Details of Bill Case

2017年3月12日 / Blog Creative

薄型でスタイリッシュなデザインのBill Case
Coin Wallet2とも同じ2種類の素材を使っています。
s-IMG_8723
左:Dark Blue
シボのある表面感とハリのある硬さが特徴。Pure Black, Dark Blue, Orangeの全3色です。
汚れや傷も目立ちにくく、経年変化も穏やかで美しいイタリア革です。
右:D Brown
和紙のような粗らした起毛感が特徴の革。Black, D Brown, Camel, Brick Red, Blue Green, Yellowの全6色です。
ドライな質感と色は、使うごとに革の中に含ませたオイルに自然と磨き上げられ、劇的なエイジングを見せます。

 

マット素材の6色は内側に本体と相性の良い差し色をポイントに。
外側は一枚革でシンプルな表情を楽しみ、開くと遊び心あるデザインになっています。
s-IMG_8732
左上:Yellow 上中央:Brick Red 右上:Blue Green
左下:Camel 下中央:Black 右下:D Brown

16905032_1882344105335910_8956241626073615427_o
コンビネーションカラーは、Name Card Caseともお揃いです。

 

シボ感が特徴的な3色は、1色で統一された落ち着いた表情に。
色を統一することで、上品で大人っぽい仕上がりになっています。
s-IMG_8734
左:Orange 中央:Dark Blue 右:Pure Black

 

お札をスライドさせて出し入れする所作が楽しいお札ホルダー。
一旦しまうときや、すぐに取り出したい時に素早く使える収納です。
s-IMG_8807
お札をあえてラフに持つ、なんだかそれが今の気分なのです。
それがとても快適な手の動きとなりました。
マネークリップのように軽やかにお札を使う。
でも使い勝手の良さは長財布。
そんなわがままを言いたかったのです!

 

s-IMG_9007
挿し色を見せつつここにもお札を入れられます。

 

裏側のお札ポケットの両端には、革を挟んで段差をつけることでマチの役割を持たせお札の出し入れがスムーズに。
お札がすっぽりと収まるので、手前のお札ホルダーと小分けして使うことが出来ます。
s-IMG_8629

 

カードポケットに6枚入れた状態の厚みです。
構造上厚みが出にくい設計になっているので、かさばりません。
s-IMG_8748

 

カードポケットの裏側にはフリースペースが2つあり、レシートやちょっとしたカードなど入れて使えます。
s-IMG_8750
写真は実際にスタッフが使用中の試作品です。
実際にはカードポケットは7枚分あります。

 

右が何も入れてない状態の厚み。左が中身を入れた時の厚みです。
中身を入れても薄さを保ちつつ持てるのがポイントです!
s-IMG_8762

 

スタイリッシュでお札の出し入れの所作も楽しいお札入れ。
小銭が大容量入って、小回りが利くCoin Walletとセットで持つのもオススメです!
s-IMG_8551