BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

Details of Coin Wallet2

2017年3月9日 / Blog Leather Items

LITSTAのアイテムでも人気の高いCoin Wallet。
男女ともにお使い頂けるシンプルなデザインで、マット素材とシボ感が特徴的な革の
2種類の革を使いお作りしています。
s-IMG_8485
左:Dark Blue 右:Camel
このCoin Walletの最大の特徴でもある金具。
各レールにそれぞれの小銭を並べて入れられるので、小銭を慌てて探さなくても何枚入っているか一目でわかります。
小銭を出すコツは、金具が上下に動く設計になっているので、指で金具を少し起こしてあげます。
s-IMG_8532

s-IMG_8533
写真:Blue Green
金具を起こしてあげると指で硬貨をつまみやすくなるので、出し入れがスムーズになります。

反対側のフラップポケットは、1円、5円やお釣りなどを入れられるポケットです。
しっかりとマチがついているので、こちらも見やすく出しやすいのです。
s-IMG_8610
写真:Brown

小銭だけではなくカードやお札を入れられるポケットが2つあります。
s-IMG_8547
金具の後ろに一つ目のポケットがあり、よく使うカードや定期などを入れてパスケース代わりとしてもお使いいただけます。

 

反対側のフラップポケットの裏にもう一つのポケットがあり、三つ折りでお札を入れるのがおすすめです。
s-IMG_8548

 

本体の厚みも使っていくうちに革が馴染んで柔らかくなっていくので
より薄くコンパクトに変化していきます。
s-IMG_8517
写真:Dark Blue 左:新品 右:約2年使用

小銭や出番の多いカードはCoin Walletに。
お札や大事なカードなどはBill Caseに入れて使うセット使いもオススメです。
s-IMG_8551
Bill Case : Black Coin Wallet : Camel

 

シンプルなデザインでコンパクトに使えるCoin Wallet。
日常のお買い物が楽しくなるようなアイテムです。