BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

Coin Wallet

2014年7月29日 / Blog Leather Items

Coin Wallet。
LITSTAの人気アイテムのひとつです。

o0480048013018478597

コインをお行儀良く整列させちゃう、優れもの。
Detail↓
http://litsta.thebase.in/items/480887

コインケースではなく、”Coin Wallet”と名付けたのは、
コインにばかり目が行ってしまいそうだけど、カードやお札もしまえるお財布としての収納力を伝えたい!という思いからなのです。

そんなCoin Walletの原点ともいえるのが、これ。

o0480048013018478570

子供の頃にうちのおじいちゃんからもらったもの!

よく、懐かしいと言われるCoin Walletですが、私も懐かしく思いながら作りました 笑

o0480048013018480951

500円のスペースの無い物が流行り、
その後に出たのでしょうか?6種類フルに入るこの形。
超かっこいい!!おじいちゃん、これちょうだい!!と、おねだり。。
子供心、わしづかみでした。

他にも、台風が来ると一緒に見ていた気圧計も大のお気に入り。

o0480048013018478579

ちょいちょい子供心をくすぐるものを持っているうちのおじいちゃん!
昔っからお気に入りだったデザインって、やっぱりずっと好きで変えられないんだと思います。

そしてもらった小銭入れはというと、、
気に入ったものは、大事にしまっちゃう子供だったので、お小遣いを入れ、特に使わずに引き出しの中に眠り、いつの間にか忘れていました。

20年の時を経て、より理想を詰め込んだCoin Wallet

大好きな素材。
そして、使いやすさ。
新たな姿に作り上げたCoin Walletを見て、初めて見る方が斬新!と言ってくださったり、
懐かしさにしみじみしてくださったり、
なにかCoin Walletを通してたくさんの方と通じ合えたような、不思議な嬉しい気分です。