LITSTA|蔵前でつくるハンドメイドレザーアイテム

LITSTA

POP-UP SHOP
エキュート大宮ノース

3週間のPOP-UP SHOPを無事完走いたしました!!!
POP-UP SHOPがちょうどはじまるタイミングから
6月とは思えぬ暑さに見舞われ、
日々暑さ対策をどうするかスタッフ同士で悩みに悩みました、、

売場に空調は設置されていますが、
駅ホームから流れ来る熱気、
そして大勢の方が行き交う
大型ターミナルならではの熱いエネルギーにより
空調がほぼ機能していなかったのはここだけの内緒話です…..

本来6/20(月)~7/3(日)までの2週間限定出店でしたが、
会期終了3日前に急遽1週間の延長出店が決定しまして!
LITSTAを知ってもらえる機会が増えたことに歓喜しました!!

大宮駅では過去に、
イベントスペース「シーズンコレクト」で2回、
「コモレビ広場」で1回、
改札を出た西口イベントスペースで1回と、
定期的に出店させていただいていますが、
今回の「tuitui B」という場所ははじめての出店場所でした。

普段はスイーツやお菓子などを
メインに販売している場所なので、
「革製品が来るなんて珍しいですね!」
なんて言葉をかけていただくことが何度かありました。
普段なかなか蔵前のアトリエや2k540店に
来られない方にも出会うことができて、
とても嬉しくて、とても楽しい3週間でした!

そして、こんな偶然な場面も…..!

LITSTAの大きな看板を見て
別々に立ち寄ってくれた2人のお客様。
こんな偶然あるんだ!!と驚いてしまいましたが、
久しく会っていなかったのに看板きっかけで偶然の再会!!!
LITSTAとお客様の出会いだけでなく、
お客様とお客様の出会いが生まれた、
ホッコリな場面でした!

.

\ 人気ベスト5 大発表!!! /

No,1
Coin Wallet2

イベントスペースの大きな
ショップサインにも写真を使ったので、
遠目からでもわかりやすく、「Coin Wallet2」きっかけで
立ち寄ってくれる方がとても多かったです。
LITSTA不動の人気アイテムは、
大宮でも圧倒的な強さを見せてくれました!

No,2
Flexible Wallet

昨秋にクラウドファンディングから生まれた
回転式ミニ財布。
回転させるという今までにないアイデアと、
コンパクトながら必要最低限は持ち運べる
便利さで、大宮でも多くのミニマリストたちに好評でした!

No,3
Tiny Wallet

またまたコンパクトなお財布がランクイン!
開くと現れるジャバラポケットにカードを
それぞれ3~4枚ずつ、
そしてお札と小銭を収納しても
コロンと小さくまとまるシルエットは
ついつい手に取ってしまう人気なお財布!

No,4
Tiny Coin Case

LITSTA史上最小の小銭入れ!
小さいながら20枚程度の小銭が収納できます。
手のひらに収まる小ささは男女問わず大好評でした!

No,5
Compact Wallet

1万円札を折らずに収納できる長財布として、
どこへお邪魔しても大人気のお財布です!
「このくらいの大きさ探してた!」と
喜んでいただけることがとても多かったです!
カラーバリエーションも10色あるので、
色がなかなか決められないという方もたくさんいましたね!

.

ベスト5だけ見ても、
やはり人気なのはコンパクトなサイズ感。
お話していても、
なるべく荷物を減らしたい、
荷物を軽くしたい、
といった声が多数。
スマートフォンだけでも決済が可能な令和時代でも、
まだまだお財布の需要が大きく、
だからこそお財布へのこだわりも強い方は
たくさんいらっしゃいました。
今後のお財布を作る上でも貴重な貴重な3週間でした!!!

.

\ エキュート大宮で美味しくいただいたものたち /

かにチャーハンの店
*** かにかにチャーハン ***

パラパラのチャーハンにドサッとかにの身!
反則級な美味しさでした!!
一緒に提供されるかにの味噌汁もかにの風味が存分に味わえ、
まさにかに三昧!
メニューの数も豊富で、どれにしようか確実に迷います(笑)

.

FOUNDRY
*** 国産メロンのアンブラッセ ***

くり抜いたメロンを器に見立て、
滑らか食感のカスタードとゴロッとしたメロンの果肉!
贅沢すぎました!!
ドシッと重たくボリュームがありましたが、
それはそれは美味しさのあまりペロリでした(^^)/
ファウンドリーさんはいつ見ても
キラキラなフルーツを贅沢にたっぷりと使用して、
ついつい行列でも並んでしまいます、、、
大宮に来るときの楽しみのひとつなんです!

.

GODIVA
*** ショコリキサー ***

甘い飲み物NGで普段カフェラテは絶対無糖&エスプレッソを
ワンショットプラスするYukari
(チョコレートもミルクチョコはあんまり好きじゃなく、カカオ70%以上が好き)
GODIVAカフェのお姉さんのアドバイスのとおり、
99%をチョイスしたところ、
すんごいスイートな見た目と相反して、
スッキリとした甘さにガツンとカカオ感のある
クラッシュチョコがたくさん入ってて、
思いのほか飲み物として美味しくいただけました!
(ケーキだと思って飲み始めたので…笑)

.

ブランジェ浅野屋
*** レモンシナモンロール ***

いつも何をいただいても美味しい浅野屋さんですが、
夏らしいレモンに吸い寄せられるように食べたこちらは、
上に乗ってるレモンピールが味も爽やか、
見た目もキラキラとしてて、
食べててなんとも幸せでした(^^)/
どのパンもそうなのですが、
浅野屋さんはイートインスペースで食べる際に、
あっという間にパンを

ベストコンディションにあっためてくれます!
中はホカッとアツアツ。
外も焼きたてそのもの。
どんなふうにあっためてるのかちょっと気になりました

.

なんだかお腹が空いてきてしました(笑)
POP-UPでいろいろな場所に行くと、
ついつい食べ物の誘惑に負けるLITSTAスタッフたち、、、
(はやく食べたい欲で写真を撮ることを忘れがち…)

何度も大宮駅でPOP-UPをしていると、
「このお店はどうやって行くの?」と
道を聞かれることもしばしば。
今回紹介したお店以外にもいろいろと食べ歩いているので、
辿り着けなかった場合はぜひPOP-UP SHOP LITSTAまで!

次回出店が決まった際は、またお知らせいたしますので
楽しみにお待ちくださいませ(^^)/

それでは、また!

.

2022 | 07 | 14
Naoki


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。