BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

Details of Mitsuori Wallet

2017年4月10日 / Blog Creative

お財布シリーズの中でも、極小サイズのMitsuOri Wallet。
手のひらに収まる小ささで、ポケットにもしまいやすいコンパクト感が魅力です。
s-IMG_8660
写真:D Brown

 

豚革とのコンビで、軽さとしなやかさを追及しました。
それぞれ本体と相性のいい色の豚革をセレクトしています。
s-IMG_8765
左:Black, Brick Red  中央:Camel, Yellow 右:D Brown, Blue Green

 

フラップポケットの仕様は、マチとフラップ裏に差し色として豚革を使用しさりげないアクセントを隠しています。
小銭の見やすさや出し入れもストレスがありません。
s-IMG_8767
写真:Brick Red

 

中央のカードポケットには大事なクレジットカードなど2~3枚収納できます。
定期などを入れて、定期入れと兼ねるのもおすすめ。
s-IMG_8801

 

上部にはメンズスーツの隠しポケット・チケットポケットをイメージした隠しポケットを作りました。
ポケットの片側が豚革で、しなやかな動きをしてくれて厚みも出にくいのでカードが5~6枚収納出来ます。
s-IMG_8804

 

お札ポケットは大きく広がるデザインになっているので、お札を出し入れする所作もスムーズです。
s-IMG_8805

 

本体の厚みも使っていくと革が馴染んでくるので、ふっくらとした張りのある状態からよりスリムに落ち着きます。
s-IMG_8774
左:約3ヶ月使用 右:使用前

 

サイズ感や容量など、限りなくシンプルにデザインされています。
ミニマリストにはピッタリのお財布です。