BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

June Lucky Day !!

2020年5月27日 / Blog

6月20日(土)、なんの日かご存知ですか?

.

.

それは知る人ぞ知る、”SUPER LUCKY DAY”

お財布にまつわる吉日なのです!

その吉日は数種類あり、
月に数回来たり、はたまた来なかったり。

この吉日にお財布を買ったり、もしくは使いはじめることで、
お金が増えると言われているのです。

それだけでもとても縁起が良くLUCKYな気持ちになれるのですが、
この数種類の吉日が偶然重なる日を、SUPER LUCKY DAYと呼んでいます。

果たしてお財布の吉日とはどんな日なのか…!
吉日に関しては過去にも5月4月にもお伝えしてきましたが、
今回は新たに『使いはじめの儀式』にも触れてみようかと思います!

ではまず吉日から👇

.

その1

 

『天赦日 -てんしゃにち-』🌄

 

「天がすべてを赦(ゆる)す日」と言われる、
年に数回しか訪れない暦の中で最強の “吉日”
この日に行う・始めることは何をやってもうまくいくとされ、
新しいお財布を買う、または使い始めるのにもいいとされています。

6月の天赦日:20日(土)

 

.

その2

 

『一粒万倍日 -いちりゅうまんばいび-』🌱

 

読んで字のごとし、一粒のモミが万倍に実る日として、
古来より種まきに適した日と言われています。
このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるとも言われ、
お財布を使い始めるのにいい日とされているのです。

6月の一粒万倍日:5日(金)  7日(日)  8日(月)  20日(土)

 

.

その3

 

『寅の日 -とらのひ-』🐾

 

「千里を行って千里を帰る」と言われる俊足な寅。
寅の日にお財布を買ったり使い始めることで
お金がすぐに戻ってきたり、お金を持って帰ってくると言われ、
昔から金銭に関する吉日とされ、寅の縞模様は、金運の象徴と言われています。

6月の寅の日:4日(木)  16日(火)  28日(日)

 

.

これら3つの吉日、その月によってそれぞれ違うのですが、
見てお分かりのように、6月20日(土)は『天赦日』と『一粒万倍日』が重なっていますよね。

これがいわゆる “SUPER LUCKY DAY

吉日が偶然重なることは一年を通して数回しかなく、今年はたったの4回のみ・・。
しかも今年はまだ6か月残っているのに、6月のSUPER LUCKY DAYが年内ラストなのです。
(2018年と2019年は共に6回だったので、それよりも少ない2020年、、そしてラスト、、貴重すぎませんか?)

この貴重な吉日、知ってしまった今まさにLUCKYは始まっている…

かもしれません!

お財布の新調を考えていた方は、ぜひお見逃しなく✌

そしてそして。
『使いはじめの儀式』とは…?

決して難しいことでも、恐ろしいものでもございません。
ご安心ください。

なんとなく聞いたことあるという方もいるかもしれませんが、
とっても簡単なのです。

そう、使いはじめる前に、お財布を “寝かせる” といいと言われているのです。

お財布を寝かせるって、
どういうこと?
どうやるの?

01.
お財布に普段より2倍くらい多めにお金を入れておく。

(写真:Compact Wallet / Camel)

02.
7日から2週間くらい、北側の暗い清潔な場所に寝かせておく。

大切なことは、お財布にお金を記憶させること。
例えば、生まれたての鳥さんは最初に見た鳥を親と認識(記憶)します。
お財布も同じように、寝かせて使いはじめるときに入っていた金額を
<記憶する、維持する、離れない> そう言われています。

なので普段より多めの金額を入れて寝かせることが大事というわけです。

ただ本当に大切なのは、
新しくしたお財布と、大事に、永く、付き合うこと。
そう思うわけです。

新しいものははやく使いたいものです。
僕もそうです。

でも、この簡単な『使いはじめの儀式』をやることで、
きっとなにかいいことがあると思うのです。

そんな3つの吉日や使いはじめの儀式を踏まえ、
6月20日(土)にお財布を買って寝かせてから使いはじめるのも良し!
寝かせてお金を記憶させてから6月20日(土)に使いはじめるも良し!

この見逃せない6月の “SUPER LUCKY DAY”

最後にもう一度、年内ラストですよ~❕❕

 

読んでくれたあなたに、少しでもLUCKYが訪れますように・・。

2020|05|27
naoki