BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

LITSTA 2k540 オープンしました!!

2021年3月17日 / Blog

LITSTA StaffのNaokiです!

2月3日から続いていた
2k540内での店舗移転の準備が終わり、

3月11日(木)に無事オープンすることができました!

床の木材を剥がすことからはじまり、
今度は剥がした木材の敷き詰め作業、
壁塗装やカウンター制作、
慣れ親しんだ什器の移動など、

たくさんの工程を経て、
ようやくみなさまをお呼びできる姿になりました!

お店が完成するまでの様子を
少しまとめてみましたので、

完成までの裏側をどうぞご覧ください!

普段ならお見せできないような姿まで
お見せします!(笑)

前回までの様子はこちらから

.

出るわ出るわ出るわ。
何がって10年分の荷物が(笑)

いる。いらない。
そんなことを話しながら
着々と新しい基地へとものを大移動!

よっこらしょと重たい段ボールを持ち上げ、
少しずつ運びます。

(移転先が数十メートル先でよかった…..)

大移動が進むにつれ悩まされるのが、
ここからどう片付けようかという問題。

見渡す限り積み重ねられた荷物たち。
「ぼくたちはどこに配置されるのだろう。」
と少しの不安と、新たなスタートを切る期待が
感じ取れた一瞬でした。

さあここからが本番と言っても過言ではありません。
スタッフ総出でオープン準備に取り掛かります!

あまりにも夢中で片づけるあまり、
ここからの作業風景を撮り損ねます…

.

.

荷物を大移動するということは、
それはつまり10年間過ごした場所が
『空っぽ』になるということ。

たくさんのものたちで溢れていた場所も、
こうして見ると、とても広い。

元々は何もなかったこの『空っぽ』の場所からはじまったLITSTA。
DIYで作り、数えきれないたくさんの方々に支えられてきました。

10年を機に新しい場所に移るけれど、
また新しい月日をみなさまと過ごしたいと思っています!

そして、10年間支えてくれたこのカウンターは、
ここでお別れすることにしました。

すごくすごく寂しいけれど、
今までほんとうにありがとう!!!


(写真:10年前のオープン時)

.

.

オープン準備が着々と進む中、
この日は大工さんがある作業に来てくれました!

正確に場所を決め、
ギュィィィィィィン!

みなさまをお迎えする
新しい看板が見事に完成!

かっこいいっ!

そして旗も付けてもらいました!
これなら少し離れたところからも
LITSTAを見つけやすい!!

大工さん、ありがとうございます(^^)/

この革の旗、LITSTAオリジナルの
Carta Leather – カルタレザー 』で作ったのです!
この旗もどんな表情になっていくのか、
今からすごく楽しみです!

.

.

そしてようやくオープン日に向けた準備も終わり、
LITSTA一同ホッと一息。

というわけにはいかず
実はこの準備期間中、
博多でのPOP-UP SHOPの準備も重なり、
予想以上にめまぐるしい日々を送ってきました。

でもこうしてようやくみなさまを呼べる
『新たな基地』が完成。

準備にトータルで1か月以上要してしまいましたが、
はやく遊びに来てほしい!
その一言であります!

慣れ親しんだ什器や小道具たち。
見た目はそんなに変化はないけれど、
ほんの少し新築のにおいがするような、
『ああ、新しくなったんだな。』
と日々感じています。

大急ぎで準備してきたので、
まだまだ少しずつ変化していくかと思いますが、

新しくスタートした “LITSTA 2k540″を
どうぞよろしくお願いします!

.

.

そして最後にわたくしStaff Naokiからひとつ、
告知をさせていただきます!!

以前の場所、大きな窓があるおかげで
毎日日光浴を楽しんだ子たちが大勢いて。

この引越しの機会で店頭分をリフレッシュしました!

なので、日々の日光浴で日焼けしてしまった子たちを、、、

\ 大放出することにしました!!/

これからウェブショップ用の撮影などなどあるので
詳細決まりましたらまたご報告いたしますので、

楽しみにお待ちくださいネ(^^)/

それでは、また。

.

2021 | 03 | 15
Naoki