BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

LITSTA WORKSHOP Vol.4

2019年6月15日 / Blog Leather Items Workshop


「ものづくりの楽しさを皆様と共有する」をコンセプトにしたLITSTA のワークショップ第四弾のお知らせです!
今回は革を折って造形し、金具で留める『カードケース』。

今回初めての2k540店での開催となり、私kyoheyが企画・開催します!
シンプルな形で、革と金具の組み合わせや刻印の位置次第で様々な雰囲気になってくれるカードケースです。

作業工程は全部で5工程、
①革の色、金具の色を決めます。
革・金具共に色を選び、自分だけの組み合わせを見つけて!

②カードケースの正面になる部分を革包丁を使って切り出します。
直角にするか丸くするか、少し違うだけで雰囲気もかわってきます!
(写真は丸く裁断したものです。)

普通に暮らしていたら触れることも無いであろう、革包丁。ぜひ体験してみていただきたい工程の1つ!

③革の断面を磨いていきます(コバ磨き)。
蔵前でのワークショップでは、地味な工程ながらダントツ好評だった工程です!

②と③は基本的なテクニックではありますが、見るのもはじめての方も多いかと思います。
難しい箇所はお手伝いさせて頂きますのでご安心を!

④ご希望の方は名入れをしていきます。
面の部分が多いので、お好みの場所に自分の名前や誕生日等を入れて頂けます。
お客様の個性が一番発揮できる工程かなと思うので、とても楽しみな工程です!

⑤金具を取り付けて完成です。ご希望の方はラッピングをしていきます。
ギフトでのプレゼントもオススメです♪

 

詳細はコチラ↓

日時:6/29(土)-30(日)
時間:11:00-18:00
(ご予約、または直接のご来店もOK 。
ご予約のかた優先となります。)

場所:LITSTA 2k540
(東京都台東区上野 5-9-21 L-3)
費用:3,240 yen(tax in)
所要時間:約30分〜1時間

ご予約方法
メールかお電話にてご希望の日時・人数をお知らせください。
Mail : info@litsta.com
Tel : 03-6803-2064 / 03-5829-4860
その他、LINE@ / instagramからのメッセージでも受付いたします。

初めての2k540店での開催でどきどきしていますが、一緒にお客様だけの一点を作り上げるお手伝いが出来ればと思っています!
ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪