BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

2020年ベストセラーアイテム トップ5

2021年1月7日 / Blog

あけましておめでとうございます!

LITSTA StaffのNaokiです。

早いもので、2021年が始まって
もう1週間経とうとしています。
あなたはどんなお正月を過ごしましたか??

ぼくは例年以上に動かないお正月と言いますか、
常に何かを食べていた、そんなお正月でした(笑)

さて、前回お届けした読み物『LITSTAの2020年』では、
LITSTAの1年間を振り返ってみましたが、

今日はなんと!

『2020年ベストセラーアイテム トップ5』を

発表していきたいと思っております!!

いつもあなたが愛用してくれている
あのアイテムはランクインしているのか!

デザイナー・Yukariのコメントと共に、
早速参りましょう(^^)/

.

.

.

____________第5位____________

Name Card Case

ビジネスシーンはもちろん、
普段使いのカードケースとしても大活躍。

男女問わずプレゼントに
圧倒的な人気を誇りました!

Yukari : LITSTA初期からのロングセラーでもありますね!
この子たちのストックが全色揃ってないと
落ち着かないというか、
もはや寂しくなっちゃう、そんなアイテムです^^

これを使ってくれてる友人に、
「展示会会場でたまたま名刺交換した人が
同じ色のName Card Caseを使っていて、
めっちゃテンション上がったー!」
って言われた時には、
私もめっちゃテンション上がりました 笑

.

.

____________第4位____________

Compact Wallet

長財布?!とまるで疑ってしまう、
1万円札が折らずに入るコンパクト長財布。

大きすぎない長財布をお探しの方が多く、
一目惚れ率は1位かもしれません!

Yukari :最初に試作品を作って試しに使い始めてから、
やめられずにずっと使ってます!
徐々にいっぱい詰め込んで、
太らせて、
段々と容量が増してきた気がします。

ついついいつも試作品を使って、
最終形態に仕上がる前のものを
使い続けてしまい、
きちんと商品として仕上がったものを使ったことが
あんまりないんです・・

紺屋の白袴ですね・・

.

.

____________第3位____________

Multiway Key Case

2020年秋に発表した新作がランクイン!

複数の鍵を傷つけ合うことなく持つことができ、
さらにカード収納も叶う待望のキーケース!

店頭やウェブショップでもプレゼントに人気でしたが、
お揃いで購入する方が多い印象でしたね!

Yukari :ずっとたくさんのかたからリクエストをいただき、
やっとこさ出来たこの子がランクインして、
すっごい嬉しいです^^

革小物って、
生き方とかが反映されるものだなって
常日頃から思うんです。
前はキーケースだけで出かけようなんて
思いもしなかったけど、
電子マネーと鍵だけをもって出かけよう、って
この子を見た人がそう言ってくれたりすると、
新しい時代の空気を吸えてる気がして
なんか嬉しいんです。

.

.

____________第2位____________

Tiny Wallet

「カードケース??」
「おもしろいデザイン!!」

そんな言葉をよく耳にする、
少し変わったデザインのちいさなお財布。

小さな姿からは想像できない収納力で、
たくさんのひとを笑顔にしてくれました!

Yukari :最初この子を作ったときは、
構造としてとても理にかなった
ものが作れた実感はあったのですが、
使い方が特殊なので、
受け入れてもらえるか不安もありました。
でも、そんな心配をよそに
多くのかたのもとにお嫁に行ってくれました (T T)

みんな、いっぱい活躍するんだぞー!

.

.

さあ残すところ第1位のみ!

栄えある第1位は!…..

ドゥロロロロロロロロロ…
(ドラムロールの音)

ダン!!!

____________第1位____________

Coin Wallet2

無敵!不動!
まさにLITSTAの1位にふさわしいお財布。
これなくしてLITSTAは語れません。

キャッチーな見た目だけど、
職人のこだわりが詰まりに詰まっています。

「家族や友達が使っていたから欲しくなって!」
「使いやすいからプレゼントしたくて!」

たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!

Yukari :電子マネー化が叫ばれる中、
この子の出番も少なくなっていくのかなと
寂しく思っていた2020年でしたが、
世の中は、
電子マネー化でみんなが小さなお財布に変えていく、
なんていう単純なものではないんだな、
って改めて思いました。

さっきも、
“革小物は生き方が反映される”
なんて言いましたが、
お財布って本当に
使う人をそのまま映すなって思うんです。
「暮らし方」と言ったほうが良いかな・・。

多様化が進んで、そのそれぞれが尊重されて、
とってもいいことだなあ、
なんて偉そうに言ってみたり・・。

ぺこり。

.

.

いかがでしたか?

2020年のトップ5には入っていなくても、
まだまだまだまだご紹介したいアイテムは山ほどあって。

2021年もLITSTAのアイテムや制作風景などなど、
いろんな角度からお伝えしていきたいと思っています。

デザイナーのYukariが今年こそはいっぱい新作を作るぞー!
と、毎年のように意気込んでおります!

2021年も、
LITSTAをどうぞよろしくお願いします!

.

今年のランキングが今から楽しみな
LITSTA Staff Naokiでした!

2020|01|06