BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

LITSTA 2k540 引越し記録!

2021年2月20日 / Blog

こんにちは!
LITSTA StaffのNaokiです。

先日発表した
LITSTA 2k540 のお引越し!

着々と引越しの準備も進んでまして、
今日はその様子を

チラリと、たくさん、

お見せしたいと思います!!

.

———- 2021年2月3日(水) ———-

まず最初に取り掛かったのが、
2010年のオープン以来支え続けてくれた、床。

この床を1枚1枚すべて外していくのですが、

大変でした!!!

木と木を固定している鎹(かすがい)を
1個1個取り除きまして…..

2日後には筋肉痛で悩まされました(笑)

百戦錬磨の大工さんがやると速い!!
(そりゃそうか…)

外した床はStaff Tomooが綺麗に!

新たな基地でもこの床はそのまま使います!

木がないとこんな感じだったのかと、
いつもと違う光景はなんだか不思議な気持ちになりました。

2時間近く外し続けた木の床たちと鎹(かすがい)たち!
重ねてみると結構な量ですね(゚д゚)!!

この子たちを今度は新たな基地に
敷き詰めていくのですが、
今日の作業はここで一旦終了!

オーナーと大工さんでなにやら打ち合わせ!
どんなスケジュールでどう進めていくのか、
なくてはならない時間です!!

さてさて、
みなさん新たな基地がどんな場所か
見たくないですか??

まだ何も入っていない、
貴重な空っぽの基地をここでお見せします(^^)/

ここにあれを置いて、
あそこにはこれを置いて、
考え出すとワクワクが止まらないですが、
一刻も早く新たな基地にご招待できるように
日々がんばっております!

.

———- 2021年2月15日(月) ———-

この日の作業は、
前回剥がした木の床を新店舗に敷き詰めます!

大工さんが寸法を調整しながら、
1枚1枚丁寧に敷き詰めていってくれています!!

\ 綺麗!まさに職人技!/

.

———- 2021年2月18日(木) ———-

無事に床の敷き詰めも終わり、
お次は壁の塗装。

オーナーとMegumiが担当しました!

普段壁の塗装をやることなんてないけれど、
これぞDIY!って感じなのがいいですね(^^)/

上から下まで、塗り漏れのないように!

木の床たちもそうですが、
新たにはじまるこの基地での生活に欠かせない
大切な仲間たちなのです!

.

壁の塗装と同時に進めていた
新しいカウンターと棚の制作。

木枠を組んでコツコツと。

ミリ単位の調整を加えつつ、

あっという間にカウンターの姿が見えてきました!
大工さんのお仕事は見ているだけで
楽しい!!!

LITSTAの職人もそうですが、
大工さんたちもものづくりを本当に楽しんでいます!

ここから仕上げ作業に入っていくのですが、
完成が本当に待ち遠しくて、
ワクワクが止まりません!!!

.

———- 2021年2月19日(金) ———-

大工さんにお願いする作業は
この日でおしまい!

アトリエで眠っていたブラインドを
新たな基地に迎え入れました!

このカウンターも、
床の木材を余すことなく活用した
LITSTAらしい雰囲気に!

.

あとは今まで使っていた什器やテーブルたちを
この基地に運んで、
アイテムたちも並べて。

あっという間に
完成がもうすぐそこまで来ました!

みなさまをお呼びできる日が決まりましたら、
またお知らせするので

もう少しだけお待ちください(^^)/

2021 | 02 | 20
Naoki