BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

Details of Pentagon Coin Case (LITSTAとcreemaにて販売開始しています!)

2017年8月15日 / Blog Leather Items

コロンとしたフォルムが可愛らしいPentagon Coin Case
手のひらに収まるサイズ感も魅力的です。

写真:D Brown

 

相性のいい差し色が入ることで、どの色も個性豊かな表情を魅せてくれています。
カラーは全6色展開です。

左:Black, Brick Red  中央:Yellow,Camel 右:D Brown, Blue Green

 


アンティーク感のあるマグネット部にはLITSTAのロゴ入り。
磁力の強いマグネットを使用し、口金が開いてしまう心配もないので、安心してお使いいただけます

 


開ける時は、マグネットを軽くつまみ外します。

 


マグネットをつまみながら上にスライドさせます。

 


口金が大きく広がるので、硬貨がたくさん入っても探しやすいです。

 


硬貨がたくさん入っても膨らみすぎないので、厚みが抑えられます。
ぷっくりとした見た目も可愛らしいです。
左:Yellow 右:Camel

 


Bill Caseと同じ配色で、お揃いで持つのもオススメです。
Bill Case:Brick Red Pentagon Coin Case:Brick Red

 

コンパクトで可愛らしい見た目とは裏腹に、たっぷりと硬貨を入れて使えるのが嬉しいPentagon Coin Case。
人とはちょっと違ったコインケースが欲しい!そんな方にもオススメです。

各色のディティールはこちら↓

Black, Brick Red ,Yellow,Camel,D Brown, Blue Green

each 5,940yen(tax in)

 

Making Photo


二つ目に作った試作サンプル。
なんだかカクカクしていました!


角ばった五角形を柔らかく丸みを帯びた形にして、
底も配色にして、
シルエットもこの三色を作る間に微修正していきました!

アンティークな質感に仕上げたマグネットを取り付けて完成です。

試作するたびに変えてきた部分が少しでも違っていたら全然違うものが生まれていたのかな、と思うこともあるけど、
出来上がったものを手に乗せたときに、あ!これだって思えると完成したんだ、って感じます。
新しいアイテムを作るのは本当にワクワクします!